2005年08月06日

朝まで生テレビ

そういえばもうすぐ広島原爆記念日です。
この時期になると「ほたるの墓」が放送され、現在、朝まで生テレビでは戦争経験者が討論をしています。
そして、広島県は8月6日が登校日だったりします。
こっちに来るまで日本中そうだと思ってたから大阪は違うと聞いてびっくりしたのを覚えています。

まあ、私たちは今のところ戦争とは縁遠い身ですが8時15分に手ぐらい合わせてみませんか?
戦争について考えることなんて滅多にないわけですし。
posted by mokokoko at 02:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

宇宙戦争

宇宙.JPG

評価 ★★★☆☆

スピルバーグの新作映画。
映像は凄かったのだがストーリー的にはしょぼかったのが残念。
まあ、H.G.ウェルズが原作だから元が古いのはわかるんだけど、
もうちょっとうまいことリメイクしてほしかった。
そういえばレイトショーで観たのだが客が5人ぐらいしかいなかった・・・
ある意味スゲー贅沢なことしてる気分になれた。

次は「姑獲鳥の夏」が観たかったんだけど不評らしいからやめとこう。
posted by mokokoko at 02:26| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

がっかり

今日はヒデオ氏と共に我が家で地球防衛・・・

のつもりが、何とうちの古いPS2では「地球防衛軍2」が出来ないことが発覚!

これはやばいと思っていたところに勇者MAE氏がPS2本体持って来てくれて何とかプレイは出来ました。

感想はおもしろいけど難しい、って感じです。

何がすごいってイージーを二人がかりでやっているのに越せない。

この後には、ノーマルがあって、ハードがあって、インフェルノなんてのもあるのに。

自分も買って家でゆっくりしたいんだけど、さすがに今の時期にPS2を買い直す気はないのでソフト購入は諦めます。

あ〜、アリとかクモとかむかつくぜ!!!
posted by mokokoko at 23:29| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

天に召された・・・

わが社唯一の汚点、通称「神様」が有給を取って鹿児島の実家に帰ったまま退社なさりました。

上司にはメールで一言「辞めます」と来たらしいです。

びっくりした上司は私に彼の携帯番号を聞いて連絡を取っていました。

どれだけ常識のない人なのだろうかと驚かされますが、今となってはどうでも良いことです。

これで会社のイライラの原因が一つ減ったかと思うとベリーハッピーです。

あまりのうれしさにみんなで「主役なしの送別会」もしました。

しかし、一番驚かされるのはこの男が採用されて、友人の「MASAKU」が採用されなかったことです。

とりあえず「神様」採用しようとか言い出したやつは責任とって採用スタッフやめてくれ!

あ〜、来年の新人にも一株の不安がよぎりまくる・・・






神様の最後の言葉  



「青空の下で仕事がしたいんよ〜!」



じゃあ、初めから採用活動するなよバッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 05:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

NOA秋山のサイン貰った!

akiyama.JPG

プロレス好きの先輩と話していると、いい物やるよと言っていきなり貰いました。

ありがとうございました。

その流れでどうやら来月辺りに初めてプロレスを観に行くことになりそうです。

しかも席は最前列・・・

テレビ映ったらおもしろいんだけどな〜たらーっ(汗)
posted by mokokoko at 05:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

地球防衛軍2発売!

地球.jpg

出て欲しいと思ってたけどまさか本当に出るとは思わなかった地球防衛軍の続編グッド(上向き矢印)

2年前に誰も知らないこのソフトをなぜか発売日に買ったのは良い思い出です犬

明日やりまくりたいけど仕事がまだぎょーさん(学生うらやまし過ぎる・・・)

とりあえずこれだけは言わせてくれ、




「なんだあれは?」




「サ、サ、サンダ〜〜〜〜〜〜〜!!!」
posted by mokokoko at 01:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

TOKYO

8月11、12日に有給を取ったので東京に遊びに行きます。
と言っても彼女と一緒なので彼には会えない予感ふらふら

1日目は劇団四季の「ライオンキング」を観る予定で、これは既にチケットも入手しました。

2日目は現在考え中でお台場に行こうか、六本木ヒルズに行こうか色々計画中です。

大学生は2ヶ月、HAL生は40日、俺は2日・・・もうやだ〜(悲しい顔)

つっても9月にもう一回有給取るもんね〜、また2日だけバッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 02:03| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

リクナビメール

ってまだ届いてますか?
たぶんほとんどの人がもう届いてないか、来てても見ていないと思うんだけどこいつがなかなか良い感じ。
1年目の心得みたいなのを教えてくれるので暇があったら是非ご一読を!
posted by mokokoko at 01:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

天神祭

ちょっと遅い時間からですが天神祭に行って来ました。
もちろんイベント事は大体終わっており、何をしたかと言えばビール呑んでお好み焼き食ってフランクフルト食ってポテトフライ食ってたこ焼き食ってマンゴーシェイク飲んだだけなのですが、祭の雰囲気は楽しめました。

話は変わりますが我が田舎福富町にも夏祭りはあります。でも屋台が3店舗ぐらい、自治会のお店が1店舗、あと盆踊りをするぐらいのとても小さな祭です。

でも、そんな小さな祭でも毎年とても楽しみだったのを覚えています。
友達とりんご飴を食べながら山の中へ探検へ行き、ホタルやカブトムシを捕まえて大騒ぎしていました。
今思えばあのテンションはもう発揮できないだろうな〜と感慨にふけったりします。



とかブログを打ち込んでいるとなぜかテンションが上がってきましたグッド(上向き矢印)
なんだかんだ言って小さいときの良い思い出って今の自分に力をくれてるようですわーい(嬉しい顔)


ウヒョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜m9(^Д^)
posted by mokokoko at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

呑みに行こう!

って言ったまま行ってない人が少なくとも3人程度いますふらふら

これはマジで申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)

本気に来週辺り行きましょうexclamation

心当たりのある人に近々メールしま〜す手(チョキ)
posted by mokokoko at 01:17| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

