2004年02月03日

???わっかるっかな〜???

さて前回の問題はどうだったでしょうか?

意外に難しかったですか?

解説は後にしてるんでわかんなかった人は見て見て下さい。


さて、今回の問題は単純です。


2.99999999999999999


さて、この職業は何?






たぶんこの問題はずっと分かんない人とすぐ分かる人に、
別れるんじゃないかと思っていますf^^;) ポリポリ


がんばって解いて見てくださいね。


どうしても答えが気になる人は誰かがコメントに答え書いてるかも?


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



さてさてここからは前回の問題の解説です。




1,11,12,1121,1321,122131,・・・


この数列の次の数字は何でしょうか?




って、問題でしたね。

この答えなんですけど簡単に言っちゃえば、
1個前の数字の説明なんです。

まず最初に「1」

次は1が1個あったから「11」

その次は1が2個あったから「12」

そのまた次は1が1個あって2が1個あるから「1121」

ほんでほんで次は1が3個あって2が1個あるから「1321」

最後に1が2個、2が1個、3が1個で「122131」

で正解は1が3個、2が2個、3が1個あるから、



「132231」ですね( ̄+ー ̄)キラーン


言われてみれば!って感じですかね?


私も何で気づかなかったのか悔しいです(/.\)
posted by mokokoko at 22:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | なぞなぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

???わっかるっかな〜???


さてさて、本日より始まった暇潰し企画!

どっかで見つけた素敵ななぞなぞ をガンガン出していきます☆

わかった人は心の中でほくそ笑むか、
自己主張の強い人は答えをコメントに残してくれてもOKです(´ー`)

さてさて、いきなりですがSPIも近い事ですし数列の問題を出します。



1,11,12,1121,1321,122131,・・・


この数列の次の数字は何でしょうか?



わかる人にはすぐわかる問題らしいので、
頭を柔らかくして考えてみて下さいね( ̄ー ̄)




恥ずかしい話ですが、私は悩みまくった挙句わかりませんでした(;ロ;)




えっ、わかんないから答え教えろ!?







そのうちね(σ'з')σ
posted by mokokoko at 15:07| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | なぞなぞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

