2005年08月23日

台風接近中・・・

いい感じに来て会社休みにならないかな〜雨
posted by mokokoko at 01:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

1泊2日の実家旅行

お盆に帰らなかったものの墓参りぐらいしとくかと福富町に帰ってきました。

まあ、これといって何も変わっておらず安心したのですが、近所にある「カドーレ」というジェラート屋さんが今、大ブームらしいです。

私がせっかくなのでとお土産を買いに行った時にも人がわんさかおり、地元の人だけでなく、広島市やら県外の人まで食べに来るらしいです。

そんな「カドーレ」のジェラートが何と次の「とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い」で優香のお土産として出るらしいです。

恐らくこんな有名な番組に福富町のお店が登場することなど初めてだと思うので、今からテレビが楽しみです。

この勢いでそろそろうちの町にも駅作ってもらえませんか?

1日に2本のバスでは限界です・・・
posted by mokokoko at 23:56| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

友達との晩餐

今日はあいつとあいつとあいつが来れなかったのでodagiriとタイマンで呑み会・・・

せっかくなので今まで行った事のない店に行こうということになり、東通にある南国系の雰囲気のお店に入る事に。

どうやらこの店は現在沖縄フェアをしているということなので、「海ぶどう」やら「沖縄もずく」やら沖縄っぽいものを頼んでみたのだがどれも失敗。

やっぱり沖縄では生きていけないと心から思った。

その後、4時間近く呑んで解散。

支払いは一人6000円ぐらいいってしまったが、まあ楽しかったので良しとしよう。

しかし、最後にサービスのガチャポンでミニタオルとパインアメをもらったのだが、こんなことするぐらいならちょっとでも安くしろよと思ったのは俺だけではないはず。

さて、来週も呑み会がある予感なので期待してますよ、デビュー間近の人exclamation
posted by mokokoko at 23:08| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

東京(2日目)

9時前に起床後、「三鷹の森美術館」へ行くために電車を乗り継ぎ三鷹駅へ。

posted by mokokoko at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

東京(1日目)

というわけで予定通り1泊2日で東京へ行ってきました。

朝9時に家を出発し、新幹線に乗り朝ごはんを食べつつ、うとうとしていると昼前に東京駅へ到着。

posted by mokokoko at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

明日から有給だから

マッハで仕事を終え定時に帰ろうとすると、上司からリリース先でシステム障害とのうれしいお知らせが到着。

仕方なく2時間近く障害対応して、原因はわかったもののこれが取引先の仕様書漏れだったことが発覚。

普通の会社なら文句の一つも言いたいところだが、もういつものことって感じなのでたいして気にならなくなった。

そりゃ、去年の末に完成のシステムが未だに出来ないわけだよ・・・

というわけで今日も早く帰れず。

4、5月は暇すぎて苦痛だったけど、今度は忙しすぎて微妙だよ(>_<")
posted by mokokoko at 23:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

TOKYO

11、12日の1泊2日TOKYO旅行のプランが決定しました。

1日目

お昼前に東京駅到着。
ご飯を食べて劇団四季「ライオンキング」を鑑賞。
お台場へ移動し「お台場冒険王」とかに行きながらまったりお台場観光。

2日目

電車に乗って吉祥寺へ行き、「井之頭公園」を散策。
「三鷹の森美術館」というところでトトロとたわむれる。
表参道とかをブラブラして、買い物や観光をして夜に大阪へ向け出発。

余裕があったら六本木ヒルズも行ってみたいな〜。
滅多にない遠出なのでしっかり楽しまねば!
posted by mokokoko at 00:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

朝まで生テレビ

そういえばもうすぐ広島原爆記念日です。
この時期になると「ほたるの墓」が放送され、現在、朝まで生テレビでは戦争経験者が討論をしています。
そして、広島県は8月6日が登校日だったりします。
こっちに来るまで日本中そうだと思ってたから大阪は違うと聞いてびっくりしたのを覚えています。

まあ、私たちは今のところ戦争とは縁遠い身ですが8時15分に手ぐらい合わせてみませんか?
戦争について考えることなんて滅多にないわけですし。
posted by mokokoko at 02:56| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

宇宙戦争

評価 ★★★☆☆

スピルバーグの新作映画。
映像は凄かったのだがストーリー的にはしょぼかったのが残念。
まあ、H.G.ウェルズが原作だから元が古いのはわかるんだけど、
もうちょっとうまいことリメイクしてほしかった。
そういえばレイトショーで観たのだが客が5人ぐらいしかいなかった・・・
ある意味スゲー贅沢なことしてる気分になれた。

次は「姑獲鳥の夏」が観たかったんだけど不評らしいからやめとこう。
posted by mokokoko at 02:26| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする