2005年04月23日

愛・地球博(その1)

ついに行ってきました、愛知万博exclamation

最近普通に会社通いだったので久しぶりのイベントに超期待して行ってきました新幹線


mokokokoの1日
posted by mokokoko at 01:56| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

GWが近い・・・

早くゆっくり休みたいな〜。

昨日、3日間かけてやるシステム設計の課題が出た。
ちょっとプログラム触ったことある人間でも苦労するぐらいの規模だ。
正直、3日もあれば終わりそうな気はするけど問題はプログラム未経験者。
最近会社に来るのが憂鬱とか言い出し初めている者もいる。
ただでさえ7人と少ない新入社員、やめるのだけは勘弁願いたいんだが・・・
こればっかりはがんばれとしか言えない(>o<")
posted by mokokoko at 01:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

基本情報処理試験

間違いなく今まで一番難しかったと思う。

見たことない問題多すぎ!

というわけで惨敗したので、また秋にがんばりますもうやだ〜(悲しい顔)

オレの土日を返せ、コノヤローちっ(怒った顔)
posted by mokokoko at 00:59| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

新人歓迎飲み会

今度は5年目までの若い先輩達が開いてくれました。

やっぱり年も近い人とは話が良く噛み合い、楽しく飲み食いすることができました。

盛り上がった先輩がテニス部の幹事らしくテニス部入部もほぼ内定してしまいました。

月に1回は確実にやるらしいのでちょくちょく顔を出していきたいと思います。

えっ、基本情報の勉強???

この日記を書いている時点で全然出来てません・・・

やばいなバッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 21:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

愛・地球博

マンモスとか見たいので4月22日(金)に愛知に行く事になりました。
モリゾーとかキッコロとかいう素敵過ぎるキャラクターにもしっかり挨拶してきたいと思います。
しかし、ここで1つ問題が発生しました。
彼女が「サツキとメイの家」が見たいというのです。
なぜかこの施設だけは事前の予約券がいるらしく、しかも配布はすでに終了しているので何かしら別の手段でこれをゲットしなくてはいけません。
そこでヤフーオークションを見てみるとなんとペアチケットが4000〜5000円で取引されているのです。
地球博もう一回行けるじゃん!?
あ〜、恐ろしき地球博がく〜(落胆した顔)
posted by mokokoko at 22:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

基本情報処理

今週末に試験があるのですが、取ったら5万円会社から貰えるということで俄然やる気になっています。
まあ、そうは言ってもバリバリやってるわけではないので怪しいけど。
まともに働き出したら勉強する時間もなくなるだろうから、ラッキーでいいので受かりたいもんです。
神様、よろしくお願いします。
posted by mokokoko at 22:17| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルゴリズム

自分は多少わかるけど1からの人はパニックらしい。
そりゃいきなりバブルソートがどうとか言われてもわけわからんわな。
ちょうど1個上の先輩(プログラム未経験で入社)がいたので苦労しなかったのか聞いてみたら、今でもよくわからんけど何とかなってると言ってた。
人間困ったら何でも出来るもんらしい・・・
posted by mokokoko at 01:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

三尺三寸箸

というHEPにある食べ放題の店に行った。
お値段は夜だけあって2400円と少々張るのだが、どの料理も質が高くとても満足して帰った。

今日はそのぐらいしか書くことがない予感。

あっ、今日くるぶしソックス履いて会社に来た猛者がいたな。
靴下の洗濯が間に合わなかったらしく、ばれないように祈りながら来たらしい。
ちゃっかりばれてるあたりがそいつの人生を物語っていておもしろい。

以上。
posted by mokokoko at 02:13| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

飲み会

n坂とメッセをお昼間にしていて、暇やから集まろうかという話になりました。
早速メンバーを招集!!!
俺とn坂は3時に集まってみんなが来るのを待つことに。

ヒデオ・・・4時半到着

タイゾウ・・・5時半到着

ダブルM・・・6時到着。

時間的には結構待ったものの待ってる間も話がはずんで全然待った気がしませんでした。
そして、みんなで漁火系列の店に行ってちょっとだけ飲んで解散しました。
やっぱ仲間内で集まるといいな〜。
来週も集まるかもって感じなんで期待しときます。
では、明日の出社に向けておやすみなさい。
posted by mokokoko at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまったぜ!

昨日は会社の花見。

朝8時に集合して場所を確保、その後準備をして11時から開始しました。

あまりの天気の良さにちょっとくらっとしていたのですが、ぼちぼちマイペースにビールを飲んでいました。

すると何かゲームをしようということになり「竹の子ニョッキゲーム」が始まりました。

そして、どうせやるならと「日本酒一気飲み」という罰ゲームが決定しました。

ゲームが進むとかなり酔いが回って来て、その上猛暑ということもあり、フラフラになりました。

そして、有り得ない量の日本酒を飲み続け、気づけばぶっ倒れてました。

そのまま先輩社員の車に乗せられて無事帰宅。

しょっぱなからやっちまったらしい。

やるな、俺☆
posted by mokokoko at 11:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

同期飲み会

なかなか同期とは気が合うらしくみんなで飲み会に行ってきました。

プライベートだからこそ言える事、実は半分の人間が年上だった事など色々新事実が判明して楽しい飲み会でした。

突然ですが今日のびっくりドッキリ発言



「mokokokoってびっくりするぐらい寝てるよね?」



・・・どうやら自分が思っている以上に寝てるらしい。

カカッテコイヤーexclamation×2
posted by mokokoko at 00:28| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

ギャンブラーズ

毎日ビジネスマナーやら何やらで時間を潰しているmokokokoです。

4月いっぱいはこんな感じらしいので楽なような暇なような微妙な感じなのですが、どうやら今年の新入生はスロッターが多いらしく7名中5名は結構好きみたいです。

最近ではスロット熱も冷め、今日久々に打ったという感じなのですがやっぱり話の内容がスロットになった時に知ってると知らないでは大きく違い、かじってて良かったと今頃になってジャグラーに連れて行ってくれたヒデオに感謝です。

どうやら先輩にもスロット好きが多いみたいでちょくちょくスロット雑誌をテーブルの真ん中に置いて話しているグループを見かけます。

ギャンブルは程々が一番なのですが、それで話のきっかけになるなら儲けもんだな〜と思う今日この頃です。
posted by mokokoko at 03:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

今日のびっくりドッキリ発言

うちの会社、有休休暇無制限なんで好きなだけ有休取ってくださいわーい(嬉しい顔)




逆に取りにくいわexclamation×2
posted by mokokoko at 02:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

日曜日

とりあえず昼過ぎに起床。
テレビを見ながら新しいテレビ台を組み立てる。
しかし、テレビが重たかったので作ったまま放置。
名刺入れを探しに梅田を徘徊したが良いものが見つからず一度帰宅。
しばらくして、アリテルと映画「ナショナルトレジャー」を見る予定だったので出発。
ナショナルっていうぐらいだからさぞかし海外を転々とするのだと思ってたけど99%アメリカ国内で話が済んでびっくり。
そこそこおもしろかったから良かったけど。
その後マツヤで飯食って解散。
(以前通っていた美容室の人に会ってびっくり!)


とまあ、たいしておもしろくもない日曜日を過ごしたわけだが。
明日からはまともに出勤。
とりあえず遅刻はしないようにしとこう。
posted by mokokoko at 01:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

mokokokoメモ

なぜか4月2日の更新が出来ていないので号泣。

仕方ないのでわが社の新入社員情報で穴埋め。



エントリーNo.1 素潜り

HALの情報学科出身。
趣味・特技は素潜りという強者。
彼女と同棲中だが彼女の勤務しているのが「正露丸」らしく、いつも部屋中正露丸臭くて泣きそうらしい。
早く寿退社させてあげて下さい。

エントリーNo.2 堺

彼も素潜りと同じくHAL情報学科出身。
しかも、1年の頃からの友達らしくだいたい一緒にいる。
今の所、堺の実家から通っているという情報ぐらしかない。

エントリーNo.3 193cm

身長193cmというびっくり人間コンテストさん。
まじででかいので社員の人とすれ違う度に突っ込まれている、ある意味可愛そうな人。
車が欲しいらしく初任給を頭金にして7年ローンで車を買う予定らしい。
返済がんばってくれ。

エントリーNo.4 弓道

今年の新卒7人中唯一の女の子。
高校の時から弓道をしているらしく大学時代は賞も取った事があるらしい。
アーチェリーと弓道の違いについてあれだけ盛り上がったのは生まれて初めてだった。

エントリーNo.5 無口

いつもみんなといるのにほとんどしゃべらない人。
喋りかけたらもちろん答えてくれるけどそれっきりで話は終わり。
別に変な人じゃないんだけど仲良くなるきっかけがなさすぎて悲しい。

エントリーNo.6 年上

ため口で喋っていたが実は26歳であることが判明した人。
明日からもため語でいいのか、丁寧語に直したほうがいいのか非常に微妙で困る。
良い人なのだがあまり話がおもしろくないのがたまにきず。



以上、自分以外6名です。
これからしばらくは一緒に勉強していくので、仲良くしていこうと思う。
がんばっていこー!
posted by mokokoko at 02:07| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

入社式

まあ、特に問題もなく済ませて来ました。

正直横浜は遠く、しかも観光等一切していないのでガッカリですがお土産の「東京バナナ」がうまかったのでよしとします。

明日は大阪本社の年度初式。

その後、寿司食って酒飲んでケーキ食うらしい。

来週の土曜日は大阪城公園で花見。

飯食って酒飲んでだんご食うらしい。

ある意味奇跡の会社だ。

毎日こんな感じでお金もらえるんなら万々歳なのにな〜。
posted by mokokoko at 01:42| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

さてと・・・

そろそろ真面目に働かなければならなくなってしまった。

1ヶ月も遊べたと考えるか、1ヶ月しか遊べなかったと考えるべきか難しいところだが、

子供でいた〜い、ずっとトイざらすキッズ〜るんるん

な気分だ。

友達の中には東京に行った者、岡山に行った者、大阪に残る者、音信普通になった者、色々いるけどみんながんばって働いてくれ!

俺もクビにはならない程度にがんばろうと思う。

さて、今度の日曜何して遊ぼうか???



とまあ、とりあえず明日は入社式のため横浜に中華食べに行ってきます。

久しぶりに新幹線の指定席に座るので余りの快適っぷりに失神しないようにがんばってきます新幹線
posted by mokokoko at 01:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

