2005年02月28日

引越し

ついに本日福島区から北区に引っ越します。

何だかんだで3年間暮らした我が家、名残惜しくもありますが新しい日々もとても楽しみです。

我が家の思い出と言えば、焼肉大会で肉を買いすぎて山ほど残したり、ベッドにチョコレートを付けられたり、ドカポンをクリアするまで20時間ぐらいやったりと、それはそれはたくさんの素敵(?)な思い出あります。

学校も終わりみんなと会う機会も少なくなるかもしれませんが、暇なときはいつでも新居に遊びに来てください。

なお、3月1日から新しい業者が見つかるまでネットに繋げられません。

まじでさみしいので誰か遊びに来てね!

ていうか来いよ!!!
posted by mokokoko at 04:11| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

引越し準備

そろそろちゃんとしなければいけないのですが、土日があるやって感じでまったりとしております。



はぁ〜、引越したいぎぃな〜



「たいぎぃ」とは広島県でよく使われる言葉で、

意味は「めんどくさい」「しんどい」「ムカつく」「嫌い」「やる気ない」等、

とりあえず悪いフレーズのお祭りみたいな素敵な言葉である。

あまりに便利すぎる言葉のため広島では何かに付けて「たいぎぃ」が連呼されている。

しかし、よそ者にはどの意味で使ったのか理解することが難しく、この言葉をマスターすることが広島で生きていくための必須スキルとなっているのである。



民明書房刊 「広島の奇跡 〜海のミルク編〜」
posted by mokokoko at 23:57| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

どうやら・・・

もう学校に行かなくても落ちる事はないっぽいひらめき

と言いつつも一応行くけど(課題も今更ながらモリモリ出るしな〜)

今日は電気屋とガス屋に連絡。

あと、引越し屋さんが見積もりに来ました。

前に頼んでいたところよりも2000円安くしてくれたので満足です。

その引越し屋さんがよくしゃべる人で見積もりしながら世間話をしていたのですが、



引越し屋「以前見積もりに行った家でお茶出されたんですけど睡眠薬盛られまして、倒れちゃいました(笑)」

俺「えっ、何のために!?(笑い事じゃない気が・・・)」

引越し屋「どうやら引越し屋はお金をいっぱい持っていそうと思ったらしくて、初めから睡眠薬を盛るつもりで呼んだみたいです。」

俺「それでどうなったんですか?」

引越し屋「財布からお金を抜かれて道路に捨てられてました(笑)」

俺「それってだいぶやばいんじゃいですか?」

引越し屋「たまたま通りがかった人が救急車を呼んでくれて助かったんですけど、あれは危なかったですね〜。」

俺「とりあえず助かってよかったですけど、警察には?」

引越し屋「もちろん通報してその人は逮捕されました。」

俺「お金は返って来たんですか?」

引越し屋「1万円ぐらいしか入ってなかったらいいんですけど、たぶん返って来ないでしょうね〜。」

俺「返ってこない?それっていつの事ですか?」

引越し屋「つい1週間前です。昨日も事情聴取で警察行ってたんですよ。忙しい時期なんで簡便してもらいたいんですけどね(笑)」



・・・すごい不幸な人なのに、そのポジティブっぷりに感動したグッド(上向き矢印)
posted by mokokoko at 19:32| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

サッカーとかバスケとかテニスとか




3月はスポーツしまくるぜ!
posted by mokokoko at 23:35| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

勝ったり負けたり・・・

最近ちょくちょくスロットをしております。

(まあ、彼女がブーブー言うので今後は控える予定ですが)

この前は2万負けました、今日は7万勝ちました。

今のところ収支は+10万ぐらいです。

この辺りで引退しとこうかな・・・

店の中を見まわすと「はまる」と怖い世界だろうな〜とつくづく感じます。

(ガチなのに負けてる人は目が座ってます、台を殴ります、タバコの量が尋常じゃありません)

お〜、怖い怖いふらふら

posted by mokokoko at 15:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

久々に更新中にリンク切れ・・・・

ムカつくから書きたかった事を簡単に



今欲しいもの「プラズマテレビ」



お値段「約40万」



道は3つ・・・「働くか?」「スロットか?」「ローンか?」



2月いっぱい悩もうダッシュ(走り出すさま)
posted by mokokoko at 16:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

そうは問屋が卸さない・・・

みんなの呪いのかいあって遂に本日スロットで負けましたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、「勝負は時の運」なのでいつかは来ると思っていましたがやっぱり負けると悲しいですふらふら

しかも天気は雨雨

踏んだり蹴ったりって感じですバッド(下向き矢印)

明日は良い事ありますようにexclamation×2
posted by mokokoko at 23:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ガンガン行くぜ!

今日は飲み会ですビール

現段階では非常に楽しみですひらめき



その後・・・
posted by mokokoko at 02:55| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ありがたいことに・・・

最近時間がある時にスロットを打っているのですがなぜか負けません手(チョキ)

もちろん多少は台の良し悪しを見てから打つのですが、結局は運の世界、そう簡単には勝てませんふらふら

でも、負けないのですexclamation

思い起こせば数ヶ月前、お年玉年賀はがきが当たって「酉年の記念切手」をもらったのですが、その日から無敗です雷

どうやらこの切手が金運を運んで来てくれているようなので、これからも大事にしていきたいですハートたち(複数ハート)

神様ありがと〜わーい(嬉しい顔)
posted by mokokoko at 23:51| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

プレゼン発表会

特にこれといった失敗はなく無難に成功したのでとりあえず一安心わーい(嬉しい顔)

プレゼンが終わったあとに未来の上司から



「深夜のテレビショッピングのようなプレゼンで良かった!」



と言われたが、よく意味がわからなかったのでありがとうございますと返しておいたぴかぴか(新しい)

その後、アクティの最上階にある高そうな中華料理屋で飲み会バー

前回も最後は飲み会だったのでどうやらこの会社の人たちはみんな酒好きらしい(素晴らしい)

両サイドが明らかに課長、部長クラスの人だったのでかなり緊張したが、酒が入ってくるといつの間にか和気あいあいと喋っていた気がする。

そんなこんなで入社までの全日程が終了時計

もう4月1日の入社式まで暇になったので遊びまくるぜハートたち(複数ハート)
posted by mokokoko at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

ボーリング大会!?

もちろん参加するぜパンチ



・・・まあ、内定者懇談会が終わるのが8時だから無理だがもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mokokoko at 23:02| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

バレンタイン・デイ

ポールさんとこのキーケースをもらったひらめき

余りに良いもの過ぎてホワイト・デイが心配ですたらーっ(汗)
posted by mokokoko at 23:06| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

フットサル

A.C.C. VS CG学科連合軍

でフットサル対決をしたサッカー

なかなか良い勝負が出来て良かったのだが、こちらのGKが強すぎて意外に点が入らなかったのはごめんとしかいいようがないふらふら

2時間があっという間に過ぎてしまったのでまたやりたいぜexclamation×2
posted by mokokoko at 23:13| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

筋肉痛

体が動かず1日眠って終わりました・・・



体力プリ〜ズバッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

公園でサッカー

久しぶりに公園で友達5,6人とサッカーをした猫

体がかなりなまっていたので無理をせず軽く球を蹴っていたのだが、いきなり現れたおっさん軍団(30歳前後)に試合を申し込まれ、受けて立つ事にどんっ(衝撃)



・・・2対20ぐらいの完敗でしたがく〜(落胆した顔)



まあ、1点入れれたからそこそこ満足です犬
posted by mokokoko at 23:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

飲み会

自分の勘違いで危なく行けなくなるところでしたが「漁火」に行ってきましたビール

今回はビーン祭(喋った事ほぼなし)という事で期待して行ったのですが、ビーンが初めてのまともな酒でキチガうことはなく、無難に終了しましたダッシュ(走り出すさま)

良かったような残念なような複雑な心境ですたらーっ(汗)

ただ、「玉子焼き」「砂ずり」「ソーセージ」はしばらくいりませんふらふら
posted by mokokoko at 23:31| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

日本VS北朝鮮

俺達の声援パワーで日本を勝利させるためにアリテル宅に集合家

「負ける」とか「引き分け」とか有り得ない試合だったので無事に勝ててよかったが、あまりにギリギリすぎちっ(怒った顔)

大黒出てなかったらまじで引き分けてた気がします。

とりあえずこの勝利でジーコが

「俺が大黒を終了間際に使ったから勝てた!俺ってすげー!!!」

と思うんじゃなくて

「初めからゲンクなんか使わずに大黒を使っていればもっと楽に勝てたのに!なんて俺は馬鹿なんだ!!!」

って思ってくれることを祈っているのですが、たぶんそんな事は微塵も考えていないことでしょう(ジーコだしね・・・)
posted by mokokoko at 23:42| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

