2005年01月30日

アメリカ旅行〜4日目〜

P1000133.JPG

待ちに待ったラスベガスexclamation×2

すぐにでもギャンブルをしたい思いを押し殺しアウトレットでお買い物をすることにカバン

(お金なくなったら何も買えなくなっちゃうし・・・)

思ったより遠かったものの売ってるものはかなり良いものが多く、こっちに来て初めてまともにお土産を購入プレゼント

その後、鶏肉を素手で喰いながらショーを鑑賞。

そして、待ちに待ったギャンブルタイムへぴかぴか(新しい)

ブラックジャックで1万以上稼ぎ絶好調かと思った矢先、ポーカーで2万するもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくして、またブラックジャックで挽回するも友達に時間切れと言われ、最後のギャンブルと全部賭けをするものの全部すりで終了たらーっ(汗)

結局1万ちょっと負けてしまいましたがく〜(落胆した顔)



良い感じにテンションも下がり、後はバスに戻るだけと友達について歩いていると何となく道が違う気が・・・

ドンドン見たことない道へ進んで行っている中、さすがにやばいと思い引き返すことにダッシュ(走り出すさま)

しかし、先行して歩いていた友達数名とはぐれてしまいとりあえず今いるメンバーで戻ることに。

遅刻してバスに到着するも、案の定はぐれたメンバーはそこにおらず心配しているとショーのためにバスは出発するとのこと。

さすがにやばいなと思っているとバスが道路に出る直前、先行メンバーが無事合流るんるん

ギリギリ間に合って良かったな〜と思っているとなぜか人数が2人足りない。

どうやら先行していたメンバーも分裂してしまい、2人はどこに行ったかわからないというふらふら

もう本当に仕方がないので2人を置いてバスは出発バスダッシュ(走り出すさま)

無事ショーを鑑賞(微妙だったが・・・)目

バスに戻るとはぐれたはずの2人がいるのを発見exclamation

事情を聞いてみると「自家用車で送ってもらってお前らより先に到着した」とのこと。

心配するまでもなかったらしい。

無事最後には全員揃いホテルへ帰還ホテル

疲れ果てて就寝眠い(睡眠)

負けたこと以外は楽しかったぜ、ラスベガス失恋
posted by mokokoko at 21:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

アメリカ旅行〜3日目〜

P1000119.JPG

この日はフリーの日だったのでハリウッド方面に地下鉄で行ってみることに電車

「チャイニーズシアター」でうまいステーキを食い、「ギネス館」で世界の記録に驚き、「蝋人形館」でハリウッドスター達と記念撮影手(チョキ)

一通り遊んだ後はまたまた地下鉄でパサディナ地区へ行き、町並みの変化に驚いて帰ってきました。

自由に好きなとこに行くのが一番楽しいような気がした1日でしたひらめき
posted by mokokoko at 19:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

アメリカ旅行〜2日目〜

P1000045.JPG

夢の国「ディズニーランド」にやってきたexclamation

が、天気は最悪の雨(スコール)雨

この辺りは滅多に雨が降らないって聞いてたのに・・・

適当にアトラクションを堪能しつつも雨のせいでテンションは下がりっぱなし。

あまりの寒さに非難した観覧車も窓がないというハプニングに遭い、ますますびしょ濡れもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、「もう帰りたい」とみんなが愚痴をこぼしだした昼すぎ、急に天気が良くなりみんなのテンションもうなぎ上りにアップグッド(上向き矢印)

何とか最悪の思い出にならずに済みました。



残念ながらグランドキャニオン組は降りることが出来なかったらしいのでご愁傷様ですバッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 19:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

アメリカ旅行〜1日目〜

EPSN0054.JPG

飛行機に約10時間揺られロサンザルスに到着飛行機

適当に市内観光をしながら昼食会場へ。

ご飯のあまりの不味さ(というかケーキがやばかった)に驚きつつも何とか完食。

夜にはリトルTOKYOで夜食。

アメリカ的なものどころか軽く日本語の通じる和食屋さんに入ってしまいちょっとガッカリ・・・

とりあえず「This way」という言葉を覚えるトイレ
posted by mokokoko at 18:41| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

準備

・外貨への両替

・旅行グッズの購入

・食料の調達






・企業の課題






・なんか他にもあるんじゃない?



とりあえずやばい・・・
posted by mokokoko at 16:41| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

事件

ハルフェスの相互評価が出た。

ある人の点が妙に低かった・・・

波乱の予感(>_<)

どんな事情があるにせよ最後ぐらい気持ち良く終わればいいのに★
posted by mokokoko at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

寝てた・・・

本気で1日寝てた・・・
posted by mokokoko at 16:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

ハルフェス

ゲームは完成していないのに人が結構来てしまった。

まあ、悪い事ではないので喜んでおこう。

片付けが済んでから「トモ」と二人だけで打ち上げに行った。

呑みすぎて何を言ったが覚えていないが楽しかった。
posted by mokokoko at 23:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

審査

30秒で何がわかるんだろうと思いながらもプレゼン。

うちのゲームはタッチパネルがメインなのだがプロジェクター画面の方が目立つので説明中も審査員達はそっちを見ている・・・

そして、プレゼンが終わって一言

「どんなゲームかよくわからなかった。」

当たり前だ、ゲーム画面を見てないんだから。

何しに来たんだ、お前らがく〜(落胆した顔)

関係者ならプロジェクターより、タッチパネルがデバイスって事ぐらいわかるでしょうがパンチ

とまあ意味のない時間を過ごしたのだが、家に帰って数えてみるとパンフは約400部であることが判明。

多いに越した事はないのでそれはまあいいのでが、景品(飴ちゃんセット)が180個しかない!

もし思ったより人が来たら景品はゲームプレイ出きる事です〜ふらふら

って言わなきゃいけないかも。

まっ、思ったより人が多く来る可能性なんて皆無だから考えてもしょうがない犬

どうせ今年も来るのは下級生ばっかり〜バッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 22:10| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

ひたすら準備

学校にて1日中パンフレットの印刷・・・

プリンタ4台フル稼働でインクカートリッジ交換しまくったので意外にHALに与えた影響は大きいことだろう。

まあ、高い学費払ってるんだから許してくれモバQ

だいたい300部あるのでなくなることはまずないと思うが、問題は当日眠くて配らずに寝てしまうのではないかということだふらふら



P.S.

どうやら絵文字がパワーアップしたので使ってみたexclamation×2

前のがあまりにしょぼすぎたので素直にうれしいわーい(嬉しい顔)
posted by mokokoko at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

ついに1年!!!

クマ


このブログを始めてから今日でちょうど1年となりました。

いや〜、飽きっぽい私がさぼったりもしたけどまさか1年も続くとは思いませんでした。

ここまで来たらがんばってこれからも更新していこうって気にもなるってもんだ。

そう言えば、このブログを始めるキッカケになったのはオダギリだったっけ・・・

何だかんだで彼も続いているので、10年ぐらい続いたら2人で本を出版しよう。



タイトルは・・・「HAL男」でいいか(ーー;)
posted by mokokoko at 23:35| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業旅行説明会

・・・をするのはいいんだけどさ。

何でよりによって今日なの?

明日は搬入日ですよ?

全然準備も片付けもすんでませんよ?

違う学科は昨日あったみたいでうらやましすぎる。

ファックファック(-_-#)



・・・ってブース班は思ってるのかな〜(俺は普通に帰ったからいいけどさ)
posted by mokokoko at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

パンフレット

HMF当日にパンフレットを配ることにした。

とりあえず予定では1,000セットのつもりだが、これはDANDAN減っていくことだろう。

問題はゲームが出来るかどうかだが・・・

きっとこの日記を見ているだろうシステムリーダーに全ての期待がかかっている('ε')

よろしく頼みますm(_ _;)m
posted by mokokoko at 23:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

日曜日から・・・

鼻血が止まらない。

なかなか眠れない。

頭がぼーっとする。

たまに頭痛もする。




・・・何かまずい病気でしょうか?
posted by mokokoko at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

マワシが取れたら・・・

うちに帰ってとりあえずテレビをつけてみると相撲中継をしていた。

特に有名な人が出ているわけでもなかったのだが、見たい番組もなかったのでつけっぱなしにしていた。

すると、ある力士が対戦相手のマワシを持って組み合った瞬間、相手のマワシの結びがほどけたのだ。

(マワシって意外に長いらしく中身が見える程はほどけなかったが・・・)

びっくりした力士はどうすることも出来ず(引っ張ったらマスマス脱げちゃうし)その場で組み合ったまま呆然としていたのだが、さすがにマズイと思った行司が試合を止めた。

正直この先どうすんだろうと楽しみにしていたのだが、何と行司は2人をその組み合った体制のまま停止させ、取れたマワシを結び出したのだ。

しかし、あのデカイ力士が組み合ったままマワシを結ぶのは難しいらしく(特に前!)待てども待てども結べない。

5分ぐらいしてやっと結び終え、試合が再開されたのだがしっかり結ばれていないマワシはとても引っ張りにくいらしく、結局マワシが取れた力士の方がしっかり相手のマワシを掴んで「押し出し」で勝ってしまった。

とてもおもしろい試合だったが、負けた力士は間違いなく楽屋で切れていることだろう。
posted by mokokoko at 23:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

お年玉付き年賀はがき

お年玉付き年賀はがき

今年私に来た年賀はがきは3通でした(>_<)



・いつも行ってる歯医者

・就職用の写真を撮った写真屋さん

・内定を断った企業(何で送ってきたんだ?)




友達なぞ1人もいないがっかりラインアップですが、どうやら今日「お年玉付き年賀はがき」の当選番号が出たということなので見てみました。






末尾『16』






あっ、写真屋からのはがきで「お年玉切手シート」当たってる!

まあ、別に欲しいわけじゃないんだけど3分の1という確立で当たった事にびっくり(>o<")



もしや今年の俺はイケテルのか!!!???
posted by mokokoko at 23:39| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

オーシャンズ12

オーシャンズ12

先行オールナイトに行ってきました。

いや〜、それにしても豪華キャストだ!



ジョージ・クルーニー

ブラッド・ピット

ジュリア・ロバーツ

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

アンディ・ガルシア

マット・デイモン

超スペシャルゲスト(普通に出たらこいつのギャラが1番高いんじゃないのか?)




&他にも有名な人たちいっぱい・・・

全員主演出来る人たちですよ、ほんと(>_<)

でも、11に比べて脚本が今ひとつだったのが残念。

もっと泥棒して欲しかったな〜。

とは言え、ノリを楽しむ映画だと思えば十分満足です。

もし次回作があるならエライ事になりそうだ(さりげに期待してます)



評価 ★★★☆☆
posted by mokokoko at 23:27| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

新年会?

というよりは普通の飲み会って感じだった。

場所もいつの間にか友達の家になっちゃったし。

しかも、思ったよりだいぶ早く解散したからもの凄く消化不良(-_-#)

みんなしっかりしてくれ!!!

いや、みんなと言うよりは『あいつ』が原因だな。

彼に呪いがかかりますように(~o~)
posted by mokokoko at 23:22| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウンターが壊れたバッド(下向き矢印)

昨日辺りからなぜかトップページの表示がおかしいと思ってたら、カウンター借りてるサイトのリンクが切れてたのが原因だったらしい。

おかげで4000〜5000HITカウントしてたってこと以外の情報がなくなってしまいました。

別にアクセス数なんていくらでもいいやと思ってたけど、なくなってしまうとすごく悲しい。



くっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
posted by mokokoko at 03:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

ハウルの動く城

ハウル

おもしろかったか?と言われればおもしろかった。

でも、今までのジブリ映画と比べるとパワー不足かも・・・

あと設定がよくわからないトコロがいっぱいあったのがすごく残念だった。



何で今戦争してるの?

何で呪いはたまに解けるの?

何でハウルは○○○○に○○○○○○を食べたの?




たぶん原作読んだら分かるんだろうけど映画の中で全部分かるようにしてほしかった。

消化不良って感じ。

でも、最後は良い感じに終わるのでOKって事なのかな???



評価 ★★★☆☆
posted by mokokoko at 23:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

