2004年12月31日

今年も1年ありがとう(^3^)

saru

とうとう2004年が終わってしまいました。

色々ありましたが怪我も病気もなく過ごすことができてラッキーでした。

来年もがんばろー!!!
posted by mokokoko at 20:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

今日は飲み会らしい

たぶんこれが最後の忘年会になるだろうから楽しみじゃ。

でも、昨日辺りから喉が痛くてビールもしみるので飲む量は程々にしとこう。

年末年始に風邪とか最悪だし。

そういえば、今日は30日!

あと2日で今年も終わりか〜・・・

最近ほんとに時間の進みを早く感じる。

しかも、楽し過ぎて時間が過ぎるのが早いんじゃなくて、特に何もしてないのに早いからほんとに困る。

冬休みももうすぐ終わっちゃうし、終わったらすぐにハルフェスの審査もあるし・・・

何だかんだ言って4年が一番微妙だったな〜(まだ終わってないけど)

みんなはどうだったんだろうか?

今年が4年間で一番おもろい年だったって人手挙げて〜!?

まあ、そんなこんなで今日の飲み会は長くなりそうだぜ(・ω・)ノ
posted by mokokoko at 11:50| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

M−1

今年もお笑い界恒例のM−1がありました。

毎年楽しみにしている番組の1つなのですが、今年は紳助がいないということで若干の不安がありました。

しかし、出演者に関してはすでに決まっていたメンバーだったので、決勝戦初出場者(9組中5組)が多い中でもちろん笑わせてくれるのだろうと信じていました。



番組を見終わってから一言・・・



決勝戦初出場者ほとんど全員おもしろくない。

確かに「南海キャンディーズ」はおもしろかった。(決勝戦はややだめだったけど)

「アンタッチャブル」はもちろんのとこ、「麒麟」もがんばっていた。

でも、他の6組(なぜか笑い飯も微妙だった)だめすぎ!

これに関しては準決勝の審査員が悪かったのか、演者が緊張してうまく出来なかったのかはわからない。

去年がほぼオールスターだっただけに今年は本当に残念でなりません。

紳助も1月から活動再開するらしいので来年こそはもっとちゃんとお願いします。
posted by mokokoko at 16:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

クリスマスです。

と言っても特別なことをしたわけではなく、デパ地下で料理とケーキを買ってお家で食べました。

なんだかんだでお家が一番落ち着きます。

クリスマスプレゼントですが私からは前からやりたがっていた「パズル」を、彼女からは腕時計をもらいました。

何か意外に良いモノをくれたのでびっくりです。

どうもありがとー☆

さてさてクリスマスも終わり、後はカウントダウンを待つばかりです。

まじで今年も早すぎ(・ε・)/
posted by mokokoko at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

募金活動

突然ですが、オダギリのページで話題になった「募金活動」がテーマです。

たぶんみんな大阪駅近辺で蛍光のジャンパーを着て募金を呼びかけてる団体ってボランティアだと思ってますよね?

あれ時給1000円のバイトです。

仕組みは至って簡単で、求人広告で「ケーキの試食販売」をしたい人を募集します。

で、実際来た人にこのバイトは競争率が高いから同じ給料で募金活動しないか?と言います。

まあ、だいたいの人はこれでやっちゃうらしいです。(やる事はほとんど変わらないしね)

そして、集まったお金についてですが大体1日100万円ぐらい集まるそうです。

でも、実際に募金されているのは月に50万円程度だそうです。

残りの3000万円はどこいっちゃうんでしょうね?

バイトの給料を差し引いてもだいぶお金が消えちゃってます。

この使途不明のお金に関しては現在裁判所も調査中だそうです。

ちなみにこのバイト募金集団を仕切っている人は昔、「オオクワガタ事業」で大失敗して1億円の借金を抱え破産宣告した人です。

もちろん連絡先も不明で、バイトの人には連絡先聞かれたらかけ直すから電話番号を聞くように言っているようです。

電話かけられるとまずいことでもあるんですかね?(お金の使い道とか・・・)




さて、最後に一言


「それでもあなたは募金をしますか?」
posted by mokokoko at 18:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

休んだ気がしない

桃太郎


この土日はゲームの曲作ったり企業の課題してたら終わりました。

休んだ気がしません。

むしろ多少疲れたような気がします。

まあ、水曜日には審査が待っているので仕方ないことなのですが、なかなかモチベーションが上がらず困っています。



そういえば、アニメ「こち亀」が最終回を迎えました。

8年間放送していたようで「そんなにしてたんだ!?」とびっくりするとともに、漫画はいつ終わるんだろうとちょっと疑問に思ったりしました。

いつの間にかジャンプでも読み飛ばすようになったな〜。

さて、企業の課題の続きでもやるか・・・
posted by mokokoko at 03:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

新居を見に行く

新居

昨日3月から住む予定の新しいマンションのモデルルームが完成したから見に来て欲しいという連絡がきました。

いつですか?と聞くと今日とのことなので(えらい急やな)さっき行ってきました。

まだ概観が全然出来ていなかったので多少不安を覚えましたが、部屋に入ってみると完全に出来ててびっくり(当たり前だが)

記念に一枚撮ってもらいました(・ε・)/

特にこれといった不満もなく間取り通りの部屋だったので安心して最終契約。

唯一にして最大の問題は保証金だがまあ何とかなるだろう。

学生生活もあと3ヶ月・・・悔いの残らないようにせねば(-ω-)
posted by mokokoko at 12:56| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

桃太郎のCDを買う

だってどこにもないんだもん・・・

もう買ったからには本気でリミックスします!

つっても所詮民謡、やっぱ自分が歌うしかないかな〜(>_<)

声に自信のある人募集してます。

そういえば桃太郎の声も吹き込まねば。

どっかに声優声の人いませんか?
posted by mokokoko at 00:30| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

作曲

なんてもちろんしたことありません。



編曲?アレンジ?リミックス?



作曲よりはちょっと出来そうな気はするけど今のところ無理です。

でも、しなくちゃいけないんです。

しかも火曜日までに・・・

神様、助けて(=_=)
posted by mokokoko at 04:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

人面犬

ついでに都市伝説について色々調べてみた。

こういう話ってたまに有り得ないものがあっておもしろい。

とりあえず「人面犬」の特徴についてだが、



・体が犬で顔が人間



正直これ以外に特徴あるのかって感じだったのだが、どうやら「100キロばばあ」(時速100キロで走り走行中の車を追い越す妖怪)のだんなさんらしい。

もうわけわからんって感じだが、伝説によると昔、仲の良い老夫婦がいたらしい。

ある日、2人で散歩中におじいさんが交通事故にあってしまい瀕死の重傷を負ってしまったらしい。

それを助けるためにおばあさんはおじいさんを担いで時速100キロで走り、病院を探したが見つからなかったらしい。

しかたないのでおじいさんの顔を近くにいた犬に移植したらしい。

するとおじいさん(人面犬)も時速100キロで走れるようになったらしい。

そして2人とも妖怪になったらしい。



もう突っ込むとこだらけだが私が一番びびった新事実は・・・




続きを読む
posted by mokokoko at 21:04| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紫鏡

小さい頃の話ですが



「紫鏡という言葉を20歳まで覚えていたら死ぬ」



という都市伝説がありました。

小学生ながらにかなりびびったもので、その話を聞いてからしばらくはそのことばかり考えていました。

しかしまあ、小学生の記憶なんてあっという間に忘れてしまうものでいつの間にか気にも留めなくなっていました。

(そういや、口裂け女とか人面犬もいつのまにか忘れてた)



時は経って22歳。

今、そのことをふと思い出しました。

もちろん20歳の時はすっかり忘れていました。

どうやら紫鏡を忘れていた私は助かったようです。

本当に20歳の誕生日に紫鏡を覚えていたら私は死んでいたのでしょうか?

誰かしっかり覚えていたのに余裕で今ピンピンしているという猛者はいませんか?

posted by mokokoko at 03:16| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月12日

思ったとおり・・・

やはりUSJは良いトコロだ。

まず、夜の10時に現地に到着したのだがなかなか仕事が始まらない。

結局11時半までPCの前に座って待ちぼうけ('ε')

やっと始まったのはいいのがマイペースにデータの入力作業。

2時から3時まで休憩。

3時から4時半でまたマイペースに働くと15分休憩。

休憩から帰ってくると何もやることがない。

しょうがないので加湿器に当たってみたり、こっそりインターネットしたりしてたら7時。

もちろん時間きっかりに解散。



一緒に行ったヒデオの一言「毎日USJ来たいな〜」



ミー、トゥー(・ω・)ノ
posted by mokokoko at 22:05| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

お金がないときは・・・

バイトをすればいいわけです。

しかし、もう4年生ともなるとなかなか雇ってくれるところはありません。

というわけで、短期バイトに登録してがんばっているのですが正直たるいです。

この前のクロネコヤマトもそうですが、仕事のしんどさに比べて給料が安い、言われていた仕事と別のことをさせられる、ただでさえ安い給料から安全費やら源泉徴収やらでされに引かれる。

といつもは何もいいことがないのですが、USJのPC入力作業だけは別格です。

とりあえず楽チン!

そして、時給1000円以上と理想的な賃金。

それが今晩あるのです。

今からテンション急上昇中です。

しかし、クロネコのようなハプニングがいつあるとも限りません。

今度こそ信じてるぜ、フルキャスト(・ω・)ノ
posted by mokokoko at 19:32| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

クロネコ・リベンジ

昨日の続きです。

学校が終わってから彼女と一緒にクロネコでなくした靴を取りに行きました。

もちろん、緑のイケテル作業靴持参です。


続きを読む
posted by mokokoko at 23:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラクエ武器占い

というモノをやってみました。


あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【もろはのつるぎ】のタイプです。


心のどこかに「極端」なものがあるあなた。

そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【もろはのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。

何事に対しても「オール・オア・ナッシング」な考えをする傾向があって、やるなら徹底的に、やらないなら一切ノータッチという行動をとりがちです。

そういう生きざまをしていると敵と味方がはっきり分かれますが、大勢の人に好かれるよりも、少数の絶対的な仲間を持つほうが確実でしょう。

これからもゴーイング・マイウェイでおのが道を極めてください。


あなたの長所:徹底的
あなたの短所:不器用
ドラクエキャラ:メルビン
ぴったりのパートナー:どくばりタイプ


攻撃力  100%
耐久力  50%
見た目の美しさ  56%
希少価値  59%




なんか微妙に当たってるような違ってるような・・・

とりあえず攻撃力100%っていうのが気に入ったんでよしとします。

どくばりタイプさんいませんか〜?



気になった人はこちらでどうぞ   ドラクエ武器占い
posted by mokokoko at 04:48| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

クロネコの続き

イケテル作業靴を履いて帰った私ですが、もし見つかったら電話してくれるということだったので電話番号を渡しておきました。

すると今日の夕方クロネコから電話が・・・

ちょうどマシンルームで電話に出れなかったのでかけ直すとおっさんが出ました。



私「もしもし、靴の件でお電話頂けたんだと思うのですが見つかったのでしょうか?」


クロネコ「話は伺ってますがちょっとわかりません。」


(なぜに?)


私「見つかったらお電話頂けるということだったので、たぶんあると思うのですが?」


クロネコ「さあね〜、私はわからないですね〜」


(じゃあ、わかる奴に変われよ!)



ここでなぜか電話を切ろうとするクロネコのおっさん。



私「すいません、靴はなかったんですかね?」

クロネコ「たぶんそうだと思いますよ・・・あっ、靴は何色ですか?」



いきなり話を振ってくるおっさん。



私「黒色です。黒色のVANSのスニーカーです。」

クロネコ「あ〜、私の足元にあるこれがそうだと思います。」



・・・殺すぞ!



私「靴はどうしたらいいですかね?」

クロネコ「取りに来てもらうことになります。」



宅急便で送れや、コラー!(クール便でもいいぞー!)



私「わかりました、明日の夕方に取りに伺います。」

クロネコ「よろしくお願いします」



今回のバイトの給料      6980円

北伊丹までの往復電車代金×2 1280円

食費及び飲み物代金       500円



今回の儲け          5200円



割に合わな過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
posted by mokokoko at 23:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

サボってます

日記の更新が滞りまくりです。

12月になってから一度も更新していないとは本人もびっくりです。

というわけで久々怒りの更新です。



昨日のお昼にフルキャストからお仕事情報のメールが届きました。

仕事内容は「メール便の仕分け」(クロネコヤマト)とのこと。

ちょうどお金を稼ぎたかったのと、ヒデオも行く気満々だったので2人で仕事に行くことにしました。



大阪駅に集合し電車に揺られる事20分・・・11時半に現場のある北伊丹駅に到着。

とりあえず寒い(>_<)

今年初めての真っ白な息が出るほど・・・

2人とも梅田にいる時ですらちょっと寒いぐらいの格好だったので、ずっと駅前で震えていました。



今回の仕事はどうやら大規模らしく駅前には約30人程度の人間が集結。

全員が来たのを代表が確認するとクロネコに向けて出発。

現地に到着してしばらくすると、まず女の子が呼ばれました。



クロネコの人「女の子は力仕事が無理だからメール便の仕分けをしてもらいます」

女の子たち「はい」



おい、ちょっと待て!

俺らは「メール便の仕分け」で来たんだぞ!!

何で女の子だけなんだよ!!!

まさか男どもは普通の重たい荷物仕分けるのか!?

聞いてねーぞー(=_=)



とか思っていると、違うクロネコの人がやってきて、



クロネコの人「今すぐ6人だけ急いで来て欲しい」



とのこと。

たまたまその人の近くにいた私、ヒデオを含めた6人が連れて行かれることに。

しかも、大きい荷物の仕分けは1階でしているのに向かう場所はなぜか3階。

もしや「メール便の仕分け」増員か!?

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ラッキーーー!!

とか思っていると、作業場所に到着。



寒い(+_+)

寒すぎる((+_+))

なんだ、この異常な寒さは・・・



クロネコの人「君たちはここで作業してもらいます」



まじか!?

これって「メール便の仕分け」って言うか・・・






「クール便の仕分け」じゃん!!!






もうね、ほんとに寒いのよ。

まさに冷蔵庫の中って感じ。

明らかにスタッフの方々ものすごい厚着だし、手袋までしてるのよ。

そんな中でジャケットと素手で鼻水垂らしながら8時間作業するとどうなるか・・・






もちろん風邪引きました(T_T)






そして、帰り際に大事件発生!

仕事の前に作業用の靴に履き換えるのだが、私の元々の靴がない(>_<)

クロネコの人に話すと、よく履き間違えて帰る人がいるらしいとのこと。

洒落になりません!!!

さすがにクロネコの人も私が鼻水垂らしながら裸足で電車に乗るのを不憫に思ったのか、

作業用のかなりイケテル靴(緑色)を貸してくれました。






フルキャストよ、ただで済むと思うなよ(--メ)
posted by mokokoko at 06:19| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

