2004年11月28日

最近観た映画まとめ

SAW ★★★★☆

低予算ながらアイデア勝負のサスペンス映画。

普通に最後のオチに気づけなくて、くやしいような嬉しいような。

サスペンス好きには是非お勧め!


Mr.インクレディブル ★★★★★

間違いなくピクサー史上最高傑作!

誰が観ても楽しめて、みんな見終わったらすっきり!!

ピクサーファンは勿論、映画館で何観ようか迷ったらこれ!!!


ビッグフィッシュ ★★★☆☆

とってもお洒落な素敵映画。

観終わったらほんの少しだけあったかい気持ちになれます。

でも、綺麗に作りすぎててちょっと自分には合わなかったみたい・・・


posted by mokokoko at 02:05| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

ドラクエ

今、この日記を書いている時間にちょうどドラクエが発売されています。

きっとヨドバシやらソフマップは大混雑なのでしょう。(最近はそうでもないのかな?)

ちなみに私はRPGというものをほとんどしないのでシリーズでは1,2,7ぐらいしかしていません。
(7は不人気だが私は結構好き)

5は洞窟のダンジョンで放置、6にいたっては最初の村から出たら飽きました。
(だっていつもと同じ画面だし)

そんな私ですがドラクエ発売はやっぱりすごいなと思います。

お店がオープン時間早めるソフトなんてこれぐらいだし・・・



で、話はちょっと変わりますが昨日友人とゲーム学科の連中は何人ぐらいドラクエを買うのかという話になりました。

私は50人中20人に行かないぐらいかと思っていたのですが、友達は30人以上買うと言うのです。

まあ、ゲーム学科なのであり得る話ではあるのですが、これを日本の人口とするならば約7000万人の人がドラクエを買う事になります。



・・・そんな日本は嫌だもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mokokoko at 08:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

寝たのは夜中の2時ぐらいでした。

起きたのは5時ぐらいでした・・・夜のね(>_<)


病気ですか?
posted by mokokoko at 23:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

「憂える」の意味

大学生を対象に行ったアンケートによるとこの言葉の意味を

「喜ぶ」

と答えた人が60%以上いたらしい。

そして、本当の意味である

「心配する」

と答えた人は何と0%だったらしい・・・



どこのアホ大学にアンケートしたんだ?
posted by mokokoko at 10:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

企業の課題やってなかったもうやだ〜(悲しい顔)

内容的には「社会人とは?」みたいな文章を書けばいいらしいんだけど、

やっぱ企業から出た最初の課題ということでちゃんと考えて書いてます。

そうすると時間がかかっちゃうわけで・・・やべー、仕様書出来ないバッド(下向き矢印)
posted by mokokoko at 04:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

おでん

今日は友達4人と関西一うまい(?)おでんを食べに行きました。

本当は6時から食べる予定だったのですが、講義の延長、チームの話し合いのおかげで遅れてしまい、

実際お店に着いたのは7時前でした。(正直すまんかった)

予想通りの行列(意外と少なかったけど)に並び待つこと30分、ついにカウンターに案内されました。


早速、各々食べたいモノを注文し乾杯(^3^)

途中、クリーニングを取りに帰る奴がいたり、

「生とウーロン」というオーダーを「生うどん」と間違えた猛者がいたりしましたが、
(ここはおでん屋だよ!)

楽しく飲んで食べて出来ました。

本当においしかったのでまた行きたい思います。



今日食べたもの

大根、たまご、ごぼう天、ウィンナー、こんにゃく、がんもどき、牛すじ、ハリハリ巻、たこ、ほたて、じゃがいも、糸こん、ちくわ、たけのこ、UFO



やべー、食いすぎだ〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
posted by mokokoko at 23:31| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

やる気がない・・・

どういうわけか最近テンション下がりっぱなしです。

まあ、日記の更新が全くない辺りで察してもらえるとは思いますが・・・

しかし、HALフェスやら課題やらでそうも言ってられないのが現状。

なんとかせねば〜(>.<)





posted by mokokoko at 03:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

がっかり試合

今日はアリテル、ヌルとサッカー日本VSシンガポール観戦。

カズやゴンを呼ぶとか言っていましたが、今回もジーコさんお得意の鹿島びいき起用法により、アントラーズ選手がたくさん出ていました。




以下アントラーズ選手紹介




本山  試合開始直後キーパーと1対1の大チャンスが訪れるもキーパーにパスをし、
    チャンスを台無しに(なぜかヘラヘラ笑う)
    その後も目立った活躍はなく後半交代。


ゲンク 後半途中から出場するが意味なく相手選手と喧嘩してイエローカード。
    その後、CKを手で押し込もうとするがボールにすら触れられず。


中田  後半に放ったポストプレイからのヘディングは良かったが、それ以外は微妙。


小笠原 いたの?




そんなアントラーズ選手の活躍で1−0の辛勝でした。

しかも得点者は「玉田」(柏レイソル)

本当にがっかりな試合を見せられましたヽ(`Д´)ノ




日本サッカー協会・川淵三郎会長のコメント


せっかくのチャンスなのに、何とかしようという気持ちが見えたのは松田ぐらい。もっとトライ、アピールしてほしかった。

(功労者として召集するかで議論を呼んだ)カズ(三浦)が出ていた方が良かったかな。

もう少し気合が入っていたと思うよ。

ファンの皆さんに申し訳ない。




との事でした。

今更私が言うのもあれなんですがジーコ解任できませんか?
posted by mokokoko at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

大阪凸版ディスプレイ

フルキャストの夜勤バイトに行って来ました。

仕事の内容を簡単に説明すると、



「荷物を持ったまま踏み台昇降運動を10時間する」



って感じです。

途中、ヒデオがカッターで指を切る、作業する踏み台を壊す、工場の偉そうな社員に切れる、晩ご飯を食い過ぎる・・・

等のハプニングがありましたが無事に帰ってきました。

私も指をカッターで切りましたし、腰がボロボロになりました。



2度と行きません!
posted by mokokoko at 04:08| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

フルキャスト

明日も夜8時からお仕事を入れました。

中津の大阪凸版という会社で製本作業だそうです。

今回はヒデオも一緒に行けそうなので連絡してみると、

何とそこにヒデオは以前2回も行っており、割に合わないぐらいしんどい仕事をさせられたとのこと。




どうやったらミスったようですもうやだ〜(悲しい顔)




前回のUSJがあまりに楽だったのでちょっとしたアンラッキーが来たのでしょう。

まあ、予約入れちゃったものは仕方ないので頑張ってきます。

もちろん、ヒデオも道連れです。

USJじゃなくてスマソ(>_<")
posted by mokokoko at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月13日

晩ご飯

1日すっぽり予定が空いたので晩ご飯を作りました。

ただ、一度やり始めるとコル性格なのでメニューはやけに豪華に・・・

結局、「ブリ大根」「大根なます」「豚汁」を作りました。

お腹いっぱい満足満足わーい(嬉しい顔)
posted by mokokoko at 23:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

USJ勤務

フルキャストから「USJでのPC入力」という仕事が来ました。

何を隠そうこのバイト、去年も行ったので知っているのですがかなり楽チンで稼げるバイトなのです。

あまりの楽勝っぷりに、前ちゃんが寝ていても給料が貰えた伝説のバイトです。

というわけで早速フルキャストに予約を入れて昨日の夜に出発しました。



(ほんとはヒデオも行きたかったのですが間に合わなかったようです・・・)



現地に到着すると15人もの人間が!?

5人って聞いてたんだけどな〜。

早速、作業現場に案内されPC組と仕分け組に分かれました。

もちろん私はPC組です。

去年と多少作業内容は違ったのですが、もしかしたら去年より簡単かもしれないぐらいのモノでした。

また、2チームに分かれているのに係の人は1人のため、あっちへ行ったりこっちへ行ったり大忙しです。

おかげで作業開始が大幅に遅れました。(23時開始予定が24時前に・・・)

所々に15分休憩も挟んでくれて、いい感じに仕事を進めていると6時過ぎに全員集合の合図が。

何かな〜っと思って話を聞いてみると今日のノルマが終わったので全員解散との事。





いいの!?



まだ、7時にすら(ほんとは8時終了予定)なってないよ!!??



給料どうなんの!!!???





っと心配していると、何と23時から8時まで休憩なしで働いた分の給料をくれるとのこと!



つまり実質6時間も働いてないのに9時間分の給料ですよ???



さすがUSJ、奇跡すぎだよ★★★


また、行きたいな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mokokoko at 08:55| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

ヒデオに解答

初めて買ったCDは



とんねるずのガジャイモでした。



カップリングのよく分からん歌も好きでした。
posted by mokokoko at 18:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

まとめて更新

11月5日(金)


hanakujira


みんなで有名なおでん屋「はなくじら」へ食べに行くつもりが満席&行列で食べれず。

絶対次こそ行ってやる!と思いながら近所の居酒屋「立花屋」へ。

ここもかなりうまいので満足して帰宅。


11月6日(土)


彼女とHEPやらヨドバシやらにお買い物。

これと言って大きなイベントはなし。


11月7日(日)


mario


彼女とニンテンドーDSのイベントへ。

会場は人人人で、プレイするのに1時間とか待つのにプレイは5分という悪循環。

いらいら&立ち疲れでヘトヘトになっているとDSによるクイズ大会のお知らせが。

これは出ねばならぬと整理券を貰い、いざ戦場へ。




第1問 「童話うさぎと亀でうさぎは何をしていて負けたでしょうか?」




得点は早く答えた人しかもらえないのですごい勢いでDSに入力、そして送信!






そして一番に送信完了(・ω・)ノ






しかし前の大画面に送られた答えを見てみると・・・









「ひるぬ」









無事脱落しました(>_<)

ちなみに画像は記念品のゴールデンマリオです。

現在ヤフオクに出品中です(・。・)


11月8日(月)


欠席しそうだったので16階まで階段ダッシュ!!!

しかし、14階の辺りで脚が動かなくなる(-_-#)

あまりのしんどさに16階の教室の前で休んでいると、セガの人が通りかかり、



「何してんの?」と聞くので、



「死んでる・・・」と答えました。



やべー、まじで運動しねーとおじいちゃんになってしまう・・・
posted by mokokoko at 02:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

携帯からだよ

image/mokokoko-2004-11-05T01:49:02-1.jpg

近所の100均にあるUFOキャッチャーの景品です。

欲しい奴いるんだろうか・・・
posted by mokokoko at 01:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

IQ

114でした(中の上くらい)



悪くもなく良くもない・・・普通の人らしい。



ちなみに日本一位は静岡の56歳のおっさんでした。



IQ186って何やってる人だよ!?
posted by mokokoko at 03:22| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

テスト・ザ・ネイション

テスト・ザ・ネイション




「テスト・ザ・ネイション」とは全国一斉に生放送でIQテストを行う、新しい視聴者参加番組です。

昨今の「なぞなぞ的クイズ」とは違い、厳密かつ科学的に作られた、世界基準のテストです。

このテストを受ければ番組放送中に自分のIQを知ることができます。





というわけで、毎年恒例(といっても2回目だが)のIQテストがやってきました。




今年は11月3日(水)夜7時からです。




最近、ローソンにも解答用紙が置かれ、HPからも解答用アプリが配られています。


勿論、今年もガチでやります!!!


もう何人かには言いましたが、ちょうど時間の空いてる人は勝負しましょう(・ω・)ノ


こんなん競ってなんぼですから☆


では、まだまだ脳は衰えてないと信じつつ3日を迎えたいと思います手(チョキ)
posted by mokokoko at 01:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

