2004年10月31日

学園祭

彼女の大学の学園祭に行ってきました。


目的はフリーマケット、屋台、サバンナ(お笑い芸人)、その他面白いこと!


だったのですが、朝からあいにくの曇空曇り


いつ降ってもおかしくない天気でした。




とは言え、会場に着くとさすがの人だらけ!!!


まあ、それは予想通りだったのでお好み焼きやらコロッケやらを買ってフリマ会場へ。


と思ったのですが昨日の雨でグラウンドコンディションが悪くフリマ中止とのこともうやだ〜(悲しい顔)


正直、一番楽しみにしていた事だったのでガッカリだったのですが、


「怪盗くるりん」とかいうおもしろうそなイベントを発見。


しかし、これも受付に行ってみると賞品がなくなったという理由で終了。


ちょっとカチンと来たのですが、サバンナ(一応芸能人)に免じて許してやるかわーい(嬉しい顔)


という事で、メイン会場へ。


一応とはいえ、さすが芸能人というべきか、会場はすごい人だかり。


まあ、記念にチラッと見れればいいかという感じで近づいてみると・・・




明らかに人が違う!!!


ていうか、誰だよ!?


かたっぽ女の人じゃん。


いやその前に、普通に生徒じゃないか、こいつらexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question




そういえばダンダン人だかりが減ってる。




だまされた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




すごい勢いで帰りました。


楽しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by mokokoko at 23:09| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

秋レクの裏側

というわけで秋レクをさぼって会社に行ってきました。


いや〜、3月に内定出てから、かれこれ7ヶ月のブランク!


普通に会社の位置がわからなくなり時間ギリギリに到着。


案の定、私が最後だったらしく私が座ると同時に懇談会スタート。




今回の内定者は大阪は7人らしく、しかも女の子は一人!


ちょっとかわいそうだなと思いました。


そして、自分を入れてHAL生が3人!!!(打率4割2分8厘)


やべー、と思ったものの彼らが情報マネジメント学科と聞いて安心。


ゲーム学科の生粋の人とかいたら失禁モノでした。




まず初めにしたのが「他人になりきって自己紹介する」というビジネスゲーム。


名前やら趣味やらを隣の人から聞いて、それを前に出て発表するというものでした。


普通に紹介ならいいのですが、なりきるっていうのがなかなか難しくみんな苦戦していました。


そして、私の順番が来ました。


とりあえず前にやった人と同じように紹介する人の名前を名乗ります。


「○○ ヒロユキと申します。」


そこでヒロユキ君から突っ込みが・・・




「俺、ユキヒロやで!」




いきなりコミュニケーション失敗です★


とりあえず笑いは取れたのでOKとしよう。


すまね〜、ユキヒロ君m(__)m




その後、色々なゲームをした後、6時から居酒屋さんへ。


終電ギリギリの11時30分まで会社のえらい人とお酒を飲んで解散しました。


和歌山から来てた奴が酔った社員に騙されて終電乗り過ごしそうになったり、


明らかに20代前半に見える社員さんが36歳だったりと楽しい飲み会でした。




その後、呑み足りなかったのでアリテル宅で一緒に朝まで呑んで就寝。


しばらく禁酒していたのでアホみたいに酒がうまかったです。


これだからお酒はやめられない黒ハート
posted by mokokoko at 06:51| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

明日は雨雨

・・・だそうです。




まあ、内定者懇談会は室内で行われるのでどっちでもいいのですが、


問題は明日「舞洲アリーナ」なんていう陸の孤島に向かう友達たちです。




競技は全て屋外!


中にはチャンバラに参戦する猛者まで!!!




傘を持って行かなかった奴死亡確定です。




風邪引かずに帰って来いよ〜(+_+)
posted by mokokoko at 23:36| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

アメリカ旅行

ロサンゼルス編




28日 LA ディズニーリゾート


男だけで夢の国はきついのでカリフォルニアアドベンチャーに行く予感


29日 LA 探索


リトルトーキョーが良い感じらしい。でも、そこに行く道は危険らしい。


30日 ビバ ! NEW ベガス


一発当てる予定。ショーもおもしろそう。


31日 ユニバーサル スタジオ ハリウッド


本場は違うらしい(我が妹談)ジュラシックは日本どころじゃなくビショ濡れらしい。




サンフランシスコ編




2日 ヨセミテ国立公園


かなり癒されるらしい。アメリカを感じたい。


3日 サンフランシスコ探索


おいしいお店を見つけれたらいいな〜。もちろんそっちの意味じゃないおいしい店!






何はともあれ楽しみです(^3^)
posted by mokokoko at 23:07| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

最近見た映画

シークレット・ウィンドウ  ★☆☆☆☆


なぜ追われる?なぜ終われない?


原作が巨匠スティーヴン・キングなのでかなり楽しみにして映画館に行ったのですが、


本当にがっかりな作品でした。


大好きだったジョニー・デップまで嫌いになりそうな勢いです。


監督はもし道で会ったら殺す!




デビルマン  ★★☆☆☆


原作者永井豪のコメント


「今までハリウッドからのオファーを断ってきて良かった。


 こんなに素晴らしい作品が日本で出来て満足しています・・・」






なんで断ったんだよ!!!???




ハリウッドならもうちょっとましに作ってくれただろうに(>_<)


俳優もカメラワークもコマ割も全てメチャクチャだよ。


もう突っ込み所が多すぎて書く気にもなりません。


最近何か物足りない人・・・是非映画館へ!!!

posted by mokokoko at 00:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

卒業旅行情報

ディズニーランド・リゾート


まあ、行く人がいれば行ってもいい。


カリフォルニアアドベンチャーの方が興味アリ!


ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド


本物の撮影風景が見れるかも?らしいのでかなり行ってみたい。


一緒に行く人募集中!


マジック・マウンテン


ほんとに絶叫系ばっかりらしい。


これも行く人がいれば行ってみたい。


ウィルシャー グランド ロサンゼルス


ここに泊まるらしい。


結構いいトコロでびっくり、期待してます。


サンディエゴとティファナ メキシコ小旅行


1回の旅行で2ヶ国行けるのはお得な気がするけど、


よっぽどのことがない限り行かない予感。


レッツ・アウトレット


アウトレット商品が買えてセガのゲーセンで遊べるらしい。


アメリカまで来てゲーセン!?  しかも行くだけで18000円!?


行きません!!!


グランドキャニオン


行きたいけど遠い上に高い!


今回は行きません。


また、アメリカ行った時にでも行くベ・・・


ビバ!NEW ベガス


ここに行かずしてどこに行くのか!?


1人でも行きます!


まあ、ほとんどみんな行くんだろうから特に問題なさそうだけど。



モントレー・カーメル



ほぼ間違いなく行かない。


水族館とか日本のでいいし。


ヨセミテ公園


意外にグランドキャニオンより行きたいかも。


たぶん行きます。




ナイト・イン・シスコ&ロマンチックディナークルーズ


きっと行かない。


確かに韓国風焼肉は食べたい!


船も乗ってみたい!!


しかし、それは日本でもできる!!!






mokokokoの予定はこんな感じです。


お金があれば勿論全部行きたいのですが、そうはいかないもんな〜・・・


まあ、良い感じに行きたい所が被った人は一緒に遊びに行きましょうわーい(嬉しい顔)
posted by mokokoko at 20:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

ゲームの企画

まだ決まってないよ・・・


普通これを決めてからデバイスとかブースのデザインとか決めるんだよね?


こりゃ、困ったね(>_<)


誰か良いアイデア下さい。


火曜日のプレゼンまでになんとかして下さい!
posted by mokokoko at 23:21| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

卒業旅行説明会

本日の授業1,2,3限・・・放課後(-_-#)


という絶望的な時間割から始まった卒業旅行説明会。


テンションは既にこれ以上ないっていうぐらい下がっていましたが、しかたないのでマルチホールへ。


早速、先生や旅行会社の人のありがたいお話が始まったのですが、そんなことより気になったのが旅行のお値段。


まず、旅行本体料金123,000円に、空港税9,650円に、保険が6,000円に、ビザ手数料が8,820円に、大阪−関西空港間移動費2,320円に、現地での生活費が最低60,000円に・・・


すでにこの時点で209,790円!!!


つまりアメリカに行くだけでこれだけするってことです(+_+)


これにオプショナルツアーを組み合わせると・・・


まあ、行くからにはケチケチしてもしょうがないので行きたいとこは行きますが★


それにしても、お金どうしよ〜と思う今日この頃です('ε')
posted by mokokoko at 23:57| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

ガストで晩御飯

うちの近所には「バーミヤン」があります。


でも、やっぱり「ガスト」の方が良いという事でちょっと検索してみました。


すると歩くには遠いけど、チャリで行けば5分ぐらいのトコロに1軒発見!


早速、彼女を後ろに乗せて行ってきました。


まあ、メニューはいつものガストなのであれですが、おいしかったです。




食後にはタッチパネル式のよくわからん占いに挑戦(+_+)


私が一生で稼ぎ出すお金はだいたい11億円(大女優と同じ)ぐらいだそうです(・ω・)ノ


ほんとにそうなったらいいなーと思いながら今日もおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by mokokoko at 23:34| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

台風来過ぎ!

この間51年ぶりのすごい奴が来たと思ったら、今度は近年最大の暴風域を持つ奴だそうです。


学校はお休みになったのでラッキーと言えばラッキーだけど、コマ数が減るのは勘弁です(-_-#)


計算合わなくなるでしょうが!!!


まあ、今とやかく言ってもしょうがないので、今日はおうちでおとなしくしときます。


あ〜、暇だな〜・・・
posted by mokokoko at 18:28| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

松茸を喰らう

実家から送ってきた松茸をついに食べました。


自分は松茸はただ焼くだけが一番おいしいと思っているので、ホイル焼きを中心に食しました。


田舎にいた時は松茸なんてと思っていましたが、こっちに来て久々食べてみるとなかなかおいしいものです。


彼女も喜んでくれてみたいなので、また来年も楽しみです。


ただ、まだまだ松茸は大量にあるので食べたい人はいつでもどうぞ!
posted by mokokoko at 21:46| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

筋肉痛

金曜日にバスケットをしたものの、未だに筋肉痛が治りません。


正直、自分の体の老化っぷりにびっくりしています。


今日なんて起床の時に首を痛めました(>_<)


やっぱ定期的に運動することは大事だな〜て感じです。


次はフットサルかテニスか・・・とにかくスポーツの秋を楽しむべ('ε')
posted by mokokoko at 23:33| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

松茸フィーバー!

マツタケ



世間一般で「松茸」と呼ばれているものが我が家に届きました。



私の家は広島のそれはそれは田舎の方にあるので、土地が余りまくっており、



我が家も「山」なんてモノを所有しております。



何かに使われることがあるというわけでもなく、いつ売ってもいい「山」なのですが、



なぜか毎年奇跡的な量の「松茸」が取れます。



近所にも同じような山はたくさんあるのですが、うちの「山」は桁違いです。



恐らく売れば毎年数十万の儲けになるのですが、今までそれをしたことはありません。



取れた「松茸」は親族、友達、近所の人に全て配っています。



うちのばあちゃんが言っていました。






「じゃけー、うちの山は毎年松茸がたくさん取れるんで」






というわけで、食べたい人は我が家へどうぞ┌|∵|┘
posted by mokokoko at 23:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

バスケットボール

今日はバスケットボールを友達としました。



初めて体育館を借りてプレイするということもあり、ちょっと心配していたのですが、



最終的には12人も集まり、なかなか盛り上がる試合が出来ました。



ただ、場所がバスで40分と少し遠い所にあるので、



もっといい場所が借りれたらサイコーだなって感じでした。



まあ、こればっかりは運次第なんで神に祈りつつ、そのうちまたバスケやるべ!
posted by mokokoko at 23:17| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

まわるメイドインワリオ

wario



「まわるメイドインワリオ」というゲームを買いました。



CMを見た人も結構いると思いますが、



このゲームは本体そのものを回転させてたり傾けたりして遊ぶゲームです。



正直、当日まで購入するつもりはなかったのですが、



ゲームのあまりの斬新さっぷりと、前作がおもしろかったという理由で買ってみました。



そして、家に帰って早速プレイ!









(プレイ中)









・・・おもしろいです(:D)



ほとんどゲームをしない彼女ですら「もう1回やる!」と言ってプレイしていました。



まあ、ムキになればなるほど体が傾いてましたけど。



プレイしておもしろいゲームは数あれど、



やってる人を見ておもしろいゲームは始めて出会いました。



是非1度この不思議なゲーム、体験してみてください(・ω・)ノ
posted by mokokoko at 03:42| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

居残りの日々

paper



現在ミニブース製作中。



本日の成果物は「ペーパークラフト数点」「紙粘土人形数点」です。



提出は金曜日・・・無事、間に合いますようにヽ(`○´)/



posted by mokokoko at 22:55| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

ミニブース

ハルフェスのために↑のようなもの作ってます。



実際作るブースの5分の1でいいと言われ油断していたのですが、



これがかなりでかいでかい(;゜△゜)ノ



今日から作り始めたのですが、かなり大変そうです。



ていうか、ほんとはこの5倍のやつ作るんだよね?



無理なんじゃないかな・・・
posted by mokokoko at 22:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

休み終わり

あっという間の5日間でした。



まあ、旅行に行って楽しかった分充実した休みだったと思います。



次の大きなイベントは全然興味ないけど「秋レク」でしょうか?



正直、休みたい気持ちでいっぱいですが、みんながんばっていきましょー!
posted by mokokoko at 05:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

三重への旅

1日目〜パルケ・エスパーニャ〜



ジェットコースター中心に遊ぶ



ピレネー ★★★★★ 勢い良くガンガン突っ走るので気持ちよい


スウィングサンタマリア ★★★☆☆ まあ、グルグル回る普通の奴


グランモンセラー ★★☆☆☆ 一般的なジェットコースター


スプラッシュモンセラー ★★☆☆☆ 乗る人数によって水がメッチャかかる


闘牛コースター ★☆☆☆☆ 暗い・臭い・痛い・最悪!!!(新作なのに)



最後に「ビバ・パエリア」というショーをちら見する



人がいなさすぎてびっくり!!!



ちょっと悲しくなったのは俺だけではないはず(>_<)






2日目〜合歓の郷〜



前日からわかっていたことだが三重県に台風接近(もちろん大雨)



しかも、ここのメインはテニス場等の屋外施設のため、ほぼ使用中止(-_-#)



そんな中、生き残っていた「ゴーカート」をプレイ!



大雨警報の中、時速10kmで5分間コースを走行・・・



当たり前のことだが風邪を引きそうなぐらい体が冷え切ったため温泉に直行



1時間ゆっくりと温泉を堪能し食事へ



これがメッチャうまかった(今までホテルで食った料理の中で一番かも)



その後、酒を飲みながらワーワー騒いで就寝






3日目〜合歓の郷〜



予想通り電車が止まる(+_+)



もちろん、外は大雨(観光を予定していたが中止)



というわけで、もう一回温泉にゆっくりつかり、マッサージ機等を堪能



屋内施設は大丈夫だったので卓球をプレイ!



いい感じに汗をかくと、さっきまでの雨が嘘のように快晴へ・・・



また雨が降ると嫌なので急いでバスに乗り駅へ移動



ここで衝撃の事実!









旅館に財布を忘れて帰ったことが発覚!!!









もう戻る事が不可能だったためお家に郵送で送ってもらうことに(情けない)



その後、友達に借りたお金でお土産を買って、無事、鶴橋に帰還



最後の締めにみんなで焼肉を食べて解散!!!









ノーマネーでフィニッシュしました(=_=)



そんなオチはいらなかったよ〜〜〜〜〜〜(>_<")
posted by mokokoko at 04:48| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月06日

明日から2泊3日の予定で三重県の方へ行ってきます。



目的は「パルケエスパーニャ」「温泉」「松坂牛」その他もろもろです。



男7人というのが少々色気ないですがしっかり楽しんできます。



まあ、お土産は期待しないで待っててください。



では、行ってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by mokokoko at 23:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

