2004年09月30日

9月最後の更新

あっという間に9月も終わって10月です。



最近はハルフェスの話し合いばっかりで正直しんどい日々が続いております。



別にハルフェスそのものをしたくないとか、学校さぼりたいってわけじゃないんだけどさ、



残ってる意味がほとんどねーのよ、これが!






適当に意見を言ってみる→いいんじゃない→反論も特になく決定







会議ってそうじゃないんだよな〜もうやだ〜(悲しい顔)



やっぱ、誰かが反論とか別の案とか出して内容を洗練させていくもんでしょ?



今のままじゃ、適当にWORDで作ってきた資料を配って終わりって流れと一緒だし。



たかだか制作期間は80日!



無事に完成することを祈ります。



その前に僕のテンションが上がる要素を下さい。






P.S.

今日、駅前に新しく出来る「ルイ・ヴィトン」のプレオープンイベントで「米倉涼子」を見た様な気がしますふらふら
posted by mokokoko at 23:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

新機能テスト

強い台風21号は28日午後6時現在、鹿児島県枕崎市の南西約360キロの東シナ海を、時速約20キロで北北東へ進んでいる。29日午前中に九州へ上陸し、30日にかけて日本列島を縦断する恐れがある。30日には温帯低気圧に変わる見通しだが、前線の活動が活発になるため、気象庁は大雨などへの警戒を呼びかけている。(毎日新聞)







楽しみにしてるよ、台風ちゃん台風
posted by mokokoko at 01:31| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

久しぶりの更新

9月24日


彼女と付き合ってからついに1年が経ちました。


初デートと同じように映画を観て、焼肉を食べました。


初心忘るべからすです!


「スウィング・ガールズ」はかなりおもしろかったのでお勧めです。



9月25日


「スイーツパラダイス90min」というお店におやつ食べ放題に行きました。


ケーキやプリンだけでなくパスタやサンドイッチとかもあるのに、


お金は1000円ちょっとだったので大満足でした。


また、行きたいです。


その後、ラウンド1でダーツ&ビリヤード。


彼女はビリヤードがお気に召さないようで残念でした。


でも、ダーツは大好きらしいです。


ここもまた行こう。



9月26日


久しぶりのフットサル大会でした。


しばらく練習していなかったのと、うまい人だけ休むという事態に、


たぶん苦戦するだろうと思っていたのですが、


まさか全試合6失点の完敗とは思いませんでした。


1から出直しです!


そして、今頃筋肉痛になった自分の体が憎いです・・・



9月27日


ついに企画が通りました!


テーマは「子ども心(ピュアな気持ち)」です。


童話のキャラクターを使いたいがために作った、


適当なテーマなのですが、なかなか綺麗にまとまった気がします。


ただ、問題は何度も言うようですが、作れるかどうかです。






・・・連続更新終わり・・・
posted by mokokoko at 21:10| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

飲み会

・・・に行って来ました。



が、フード半額とか素敵な特典があるって聞いて行った店だったのに、



全然高くていけてなくてがっかり(>.<)



1時間もその店にはいず、ぶち切れて近くの酔虎伝へ!



わいわい飲んで無事に解散。



その後は何人かがうちに来て飲みなおし。。。



一番びっくりしたのは最初の飲み屋と酔虎伝の値段が一緒だったこと。



初めから酔虎伝に行ってれば(-_-#)



初めて梅田でぼったくられました・・・
posted by mokokoko at 04:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

ハルフェス会議

なんてものを夕方までしてました。



朝方までその企画を考えていたのでめちゃめちゃ眠かったのですが、



流石に寝たら意味ないのでがんばって起きてました。



企画もだいぶしぼれてきたのですが、ここで1つ最大の疑問があります。









作れんの???









正直、自分て作った企画ですが、作れと言われれば無理と即答できます。



まあ、時間はあるし何とかなるだろ〜・・・



posted by mokokoko at 02:46| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

3連休だったね!

これといって大きな出来事はなかったけど、



当たり前の日々、当たり前の場所、当たり前の人、



それが幸せだったりするのかもしれない・・・



なんて思ってみたり(o ̄∀ ̄)ノ






したので、今日からは日々刺激に切れ換えよう!
posted by mokokoko at 07:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月19日

今、一番欲しいもの

アクオス、ノートパソコン、車、DVDレコーダー・・・














まあ、一言で言うなら「お金」
posted by mokokoko at 22:12| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

夢を紡ぐ・・・

なんていう意味のツールに夢中です。



学校でJSPの課題が出たのがきっかけなのですが、便利すぎてびっくりです。



ただ、このソフトを使っていて思うのですが、ちょっとだけ知識を教えてあげれば、



誰でも簡単に見栄えのいいHPを作ることが可能なわけで、、、



正直、商売あがったりだよな〜f^^;) ポリポリ



まあ、「HP制作って難しい」ってイメージがおっさん達にある間は、



まだまだステキな商売だけどね( ̄+ー ̄)キラーン
posted by mokokoko at 22:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

売り切れわーい(嬉しい顔)

あまりに恥ずかしい日記があるため流すことにしたわけではありません(・・・たぶん。)






ゲーム学科が卒業制作で作るゲームの販売が本日終了しました。






うちらの「バルーンナイト」はというと出荷47本完売!






というなかなかの好成績で1人1000円ぐらいもらえるそうです。



しかし、上には上がいるもので169本売ったチーム、



何本かはわかりませんが、それ以上のチームもいるっぽいです。



それにしても、今年はゲーム学科が多かったため、約40種類のゲームが発売されました。



中にはわけわからんゲームもたくさんあったので卒業の記念に、



データだけでも欲しいと思うのは僕だけでしょうか?



ともあれ、そのうちう打ち上げするらしいので楽しみにしときます。



みなさん、お疲れ様でした(^・x・^)
posted by mokokoko at 21:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

BBQ・・・

あまり多くは語りたくないのですが、一応記録ってことで(;O;)



朝から準備も万端のつもりが、予定より1時間遅れて始まったBBQ大会!



楽しみにしていた当日だけに、しっかり飲んでしっかり食べるつもりでした。



タンを焼き、豚トロを焼き、カルビを焼き、ビールを飲み・・・



いい感じに酔い始め、トークも弾んできた所でお腹に激痛が(>_<)



今にも吐きそうだったので、トイレに猛ダッシュし、吐きつづけること1時間・・・



吐き疲れてあっちの世界に行ってしまいました。



気づいたときには夜になっており、BBQはもちろんのこと花火も終わっていました。






・・・そのまま車でおうちに運んでもらい、倒れるように眠りにつきました。



深夜目覚めると、そこにはゴミと洗い物の山!!!



どうやら僕が片付けるしかないようだったのですが、



そんなパワーなどもちろん残っているはずもなく、そのまま夕方まで就寝。



そして、フラフラの体でたまに吐きながら、片付けをして僕のBBQは終わりました。









準備と片付けがとっても楽しいBBQでした(;ロ;)(;ロ;)(;ロ;)
posted by mokokoko at 21:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

ドラクエ[発売日決定!

どうやら






2004年11月27日(土)






(参考サイト)



で間違いないようです!



来週のジャンプで発表らしいですが、もうわかっちゃってるっていうのが、



うれしいような悲しいような(´・ω・`)



インターネットってすごいね・・・



まあ、何はともあれ発売が楽しみです(^3^)
posted by mokokoko at 02:26| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

BBQ&花火

ついに明日はバーベキュー&花火大会!



現在、1人さみしく準備中です。



冷蔵庫はお酒でいっぱい、冷凍庫は氷でいっぱい、部屋は荷物でいっぱいです。



そして、明日は早起きしておにぎり握ります。



去年の経験からして意外に準備に時間がかかることが判明しているので、



今年は開始が遅れるなんてヘマはしないはず!






まあ、そんなことより一番の問題は、






女の子がほぼいない!!!






ってことぐらいかな(>_<)
posted by mokokoko at 23:04| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ買出し!

水曜日のBBQを控えコーナンへ買出しへ!



去年の経験のおかげでだいたい買うものはわかっていたものの、1つ大きな問題が・・・






コーナン遠すぎ!!!






距離にしてざっと2駅分(>_<)



普通歩いて行くようなところではないのですが、節約のためがんばって徒歩で。






行きは良い良い帰りは怖い♪






ってな具合に案の定コンロやら買った帰りは修行状態に(>o<")



(でも、去年はこの倍ぐらい持って歩いて帰ったんだよな〜)



何とか家に着いたものの食材等は一切購入していないため明日もショッピングへ・・・



何か焼きたい物とかあったら僕にメールでも下さい。



まあ、何はともあれ楽しいBBQにしましょー(o ̄∀ ̄)ノ
posted by mokokoko at 03:48| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

サッカー

今日はお昼から公園でサッカー。



涼しくなってきたとはいえ、動けば体が熱い熱い(´。`)



結局夕方までやった頃にはへとへとに・・・



でも、久しぶりにしっかり動いたから楽しかったぜ(=^ε^= )
posted by mokokoko at 03:23| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

最近見た映画(映画館でまだ見れる作品)

アイ,ロボット   ★★★★☆



ロボットがバリバリ動いててすごかった(^3^)


ストーリーもおもしろく、トントン拍子に進んでいくので飽きません。


お勧めです!




ヴァン・ヘルシング   ★★★☆☆



おしい(ーー;)


みんなが知ってるモンスターはガンガン出てくるし、演出も派手で見ごたえアリ!


でも、画面がずっと薄暗いのがつらかった・・・




ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 ★★★☆☆



今までのハリポタの中では一番おもしろかった(^_^)v


僕的には「賢者の石」★「秘密の部屋」★★って感じです。


辛口すぎかな・・・




スパイダーマン2   ★★★★★



1からCG、ストーリー共に大幅パワーアップ!!!


めちゃめちゃおもしろかった。


3の公開が今から楽しみです。




キング・アーサー   ★★★☆☆



予告編があんなにおもしろそうだったのに・・・


しょうじきガッカリしました。


限りなく2に近い3です(>_<)




シュレック2   ★★★★☆



アンチディズニーの最高峰!


子どもより大人の方が楽しめる辺りも素敵です\(^o^)/


ネタもダークなので生粋のディズニーファンはあんまり見ない方が・・・




サンダーバード   ★★★☆☆



オープニングのアニメが一番サンダーバードっぽかった気が(^_^;A


サンダーバードがバリバリ活躍する話だと思って行くと、


かなり肩透かしを食らう作品ですが普通に楽しめました。






とりあえず、こんなもんです(・x・)



結構行ってるな〜・・・
posted by mokokoko at 02:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

犬夜叉

のテレビ放送が終わるそうです。



別に見てるわけじゃないんだけど、原作も好評連載中。



テレビ視聴率も悪くなく、年末には映画公開。



なのになんでかな?と思ってちょっと調べてみると・・・






テレビの内容が原作に追いついてしまったため最終回となりました。






潔いな〜(・・;)






テレビが原作抜かすなんてよくあることなのにオリジナル入れずにやめちゃうって、



結構すごいことだと思ってみたり。



ファン的にはどっちがいいのかな〜( ´_ゝ`)
posted by mokokoko at 15:56| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

今日のゲーム出荷本数










1本!!!!!!









正直買った人が誰か知りたい・・・
posted by mokokoko at 03:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

誕生日

そう、それは多くの人々から歓喜と賞賛を浴びる1年で唯一にして至福の時間・・・



まあ、そんなこんなで、遂に私も22歳になりました。



ちなみに同じ9月6日生まれの有名人としては、



谷 亮子


氷川 きよし




がいるようです。



そして、語呂合わせで『キョロちゃんの日』らしいです。






当日はどうしていたかというと、



夕方まで学校でゲーム制作(発売後にバグ発見・・・)


帰宅後あまりの睡眠不足で爆睡(何か損した気分)


夜にお誕生日会(彼女のバイトが休みになったので)




と、楽しい(?)一日でした。



ちなみに彼女からのプレゼントは・・・









berugi-






ベルギービールセット







でした。



このフラスコみたいなジョッキでちょっときつめのビールを飲む。






かなり乙じゃねぇ?






と、なかなかのお気に入りです(・ε・)/






まあ、そんなこんなで、人生に1度きりの22歳を楽しむべかな( ̄+ー ̄)キラーン
posted by mokokoko at 02:36| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

1つ忘れていたこと・・・











おいら今日誕生日だよ・・・このままゲーム作って終わりですか?
posted by mokokoko at 08:13| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売日

barun






卒業制作のゲームが遂に本日より発売されます。



当初、それほどやる気のなかった感のあるゲーム制作ですが、



発売日前に急遽企画を作り、プログラマーに無理やりモードを1個増やしてもらいました。



そのかいあって作業が一挙に増え、ここ2,3日で3時間ぐらいしか寝ていません。



正直、今にも倒れそうな危険な状態なのですが、がんばってゲームを売りに学校に行ってきます。



結構おもしろいゲームになってる思いますので、購買で見かけたら買ってやってください。



では、学校行ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by mokokoko at 08:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

